ハン・ヒョジュ&チ・ジニで新ドラマ、目指せ『チャングム』


 人気ドラマ『華麗なる遺産』でブレークしたハン・ヒョジュが、来年3月スタートのMBC時代劇『同伊(トンイ)』のヒロインに決まった。男性主人公にはMBC『宮廷女官チャングムの誓い』で韓流スターになったチ・ジニが確定的だ。

 このドラマは、朝鮮時代・粛宗のころ、宮中の下働きから王に目をかけられるようになり、のちに後宮として英祖を生む女性「淑嬪崔(スクピン・チェ)氏」の一生を描く作品。『ホジュン』『宮廷女官チャングムの誓い』『イ・サン』などを演出した「時代劇名人」イ・ビョンフン・プロデューサーが手掛ける。タイトルロールであるヒロインは、『宮廷女官チャングムの誓い』で世界的なスターの仲間入りを果たしたイ・ヨンエの後を継ぐと期待を集め、誰がキャスティングされるか注目を浴びていた。

 そして今回、その役を射止めたのはハン・ヒョジュだった。制作者サイドは、数多くのスター女優をリストアップし悩み抜いた結果、少女時代から高齢になるまでを演じ切るには、ハン・ヒョジュが最適と判断、最終決定をしたという。

 ハン・ヒョジュは現在、『同伊』出演に口頭で合意し、最終契約のみを残す段階だとのことだ。ハン・ヒョジュはSBS『華麗なる遺産』で爆発的な人気を呼んだが、これに続き『同伊』で韓流スターの仲間入りも夢ではなくなった。

 男性主人公の粛宗役には、『宮廷女官チャングムの誓い』でも男性主人公ミン・ジョンホ役を演じたチ・ジニが有力だ。チ・ジニはハン・ヒョジュとの共演で、『チャングム』人気を 『同伊』でも再現できるか、関心が寄せられている。

 ハン・ヒョジュの子役には、通算観客動員数1100万人を突破した映画『海雲台』にも出演しているキム・ユジョンが決まり、映画に続きテレビドラマでも大ブレークを予感させている。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース