プロデューサーのキム・ヒョンソク氏が手掛ける新人歌手KAI(本名チョン・ギヨル)の人気がデビューからすごい。“ポッペラ(ポップスとオペラの合成語)界のソン・シギョン”と呼ばれるKAI。まだ正式デビューしていないにもかかわらず、公演チケットが完売を記録した。
KAIは29日、ソウル淸潭洞「ユーアートスペース」で初単独コンサートを開催する予定。ところが150人の座席が早くに完売し、キャンセル待ちが1000人にも上る人気ぶりだ。
26日、所属事務所関係者が明らかにしたところによると、チケット購入の問い合わせが事務所や公演企画社側に殺到。キャンセルが出たら、必ず知らせてほしいというキャンセル待ちも多いという。
まだデビューアルバムもリリースしていない新人歌手に、このような反響は異例の事。特に、KAIの今回の公演は新曲発表やプロモーションのためのステージではなく、社会貢献活動の公演なので意味深い。この日の公演でKAIは、11月にリリースを予定しているデビューアルバムの新曲は歌わないとのこと。
KAIはソウル大学声楽博士課程を専攻。アイドル顔負けのハンサムなルックスで、デビュー前から女心をキャッチしている。