チョンジン、ファンに見送られ入隊


 SHINHWAのメンバー、チョンジン(本名パク・チュンジェ、29)が22日、100人余りのファンに見送られ入隊した。

 チョンジンは同日午後、忠清南道論山市の陸軍訓練所に入所、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、公益勤務要員(軍部隊へ行く代わりに公的機関で働く)として服務する。

 入所に先立ち、取材陣の前に姿を見せたチョンジンは、「元気に訓練に臨みたい。公益勤務要員として服務することになり、本当に申し訳ない。皆さんにお見せすることはできないが、12年間一生懸命に活動してきたら、こんなふうに(腰痛のため現役兵として入隊できないように)なってしまった。その分、しっかり訓練を受けたい」とコメントした。


 チョンジンはまた、「軍隊は韓国の男なら誰もが行くもの。笑顔で入隊したい。僕の名前のように、これからも前進(韓国語の発音でチョンジン)する姿を皆さんにお見せするつもりなので、どうか見守ってほしい」と語った。

 さらに「3年後、SHINHWAのメンバー全員で15周年コンサートをやりたい。皆さん、本当にびっくりすると思う」と爆弾発言をし、周囲を驚かせた。

論山=キム・ジヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース