「母親失った穴はわたしたちが埋める」=チェさん1周忌


 女性コメディアンのイ・ヨンジャは、昨年10月2日に自ら命を絶った女優チェ・ジンシルさんの遺児たちを母親のように見守っていくことをあらためて誓った。

 2日午前、京畿道楊平郡のカプサン公園墓地で行われたチェさんの1周忌追悼礼拝に参列したイ・ヨンジャは、遺族や友人の気持ちを代弁し、「1年間心にかけ、悲しんでくださり、人知れず祈り、忘れずにいてくださったすべての方々に感謝します」と語った。

 イ・ヨンジャは「とりわけ故人の息子ファニと娘ジュニを周囲の方々がとても心配してくださいました。(チェさんの)お母さんと(弟の)ジニョンはしっかりやっていけると思いますが、友人のわたしたちも一緒に、ファニとジュニのそばで母親のいない穴を埋めていこうと思います」と決意を語った。


 そして、「ジンシルにくださった愛をわたしたちがお返ししていきたい。痛みを乗り越え、一生懸命生きることで報いたい」と誓った。

 この日の追悼礼拝にはチェさんの母親、弟でタレントのチェ・ジニョン、遺児のファニ君とジュニちゃんをはじめ、親交が深かったイ・ヨンジャ、ホン・ジンギョン、チェ・ファジョン、オム・ジョンファ、チョ・ヒョヌら友人・知人約20人が参列した。

キム・ヨンウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース