先月29日、30日と東京ドームで9万人の“家族”に囲まれていたペ・ヨンジュンが1日、クリスタルヨットクラブ(東京都品川区東品川)に現れた。「DATV開局記念レッドカーペット・セレモニー」に参加するためだ。
このセレモニーは10月1日開局したアジアのドラマ、映画、芸能情報の専門チャンネル「DATV」の開局にともなうイベント。午後5時、ライトアップされたレッドカーペットの上を、ペ・ヨンジュンをはじめ、レギュラー番組を持つIKKO、今回司会を務める中山秀行、眞鍋かをり、ゲストとして上戸彩、笛木裕子らほか、韓国からは歌手のsg WANNABE+、超新星、イ・セナ、カン・ヨンファらが歩いた。
レッドカーペットでペ・ヨンジュンは「皆さま、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。これからも頑張ってまいりますので、その姿を作品を通して見ていただければと思います」とコメント。
また、ペ・ヨンジュンとCMで共演経験のある上戸彩は、久しぶりにヨン様に会うが、どんな話をしたいか、との問いに「まず体調が気になるので大丈夫ですか?と聞きたいです。お久しぶりですとあいさつをしたいけれど、きっとお忙しいと思うので体調を聞けたら満足です」と語った。
婚約を発表したばかりの石田純一は、ヨン様へ恋愛指南はありますか、との質問に「素敵な方がいらっしゃるか現れるかするんじゃないでしょうか。ストイックな方なので、自分にも厳しく、そういう点でも素敵な人に会えるのではないでしょうか」とコメントした。
レッドカーペット後は会場内でパーティーが開かれ、鏡割りやあいさつが行われた。また、この日の模様はDATVで生中継された。
東京=野崎友子通信員