ペ・ヨンジュン訪日、空港に2000人出迎え


 1年3カ月ぶりに日本を公式訪問したペ・ヨンジュン。ファン約2000人の歓迎を受けながら、成田空港に到着した。

 ペ・ヨンジュンは27日午後3時20分ごろ、アニメ『冬のソナタ』の公式イベントと「韓国の美をたどる旅」の出版記念会のため、成田空港から日本に入国。空港には、早い時間から約2000人ものファンが集まった。

 この日の訪問は、昨年6月ドラマ『太王四神記』のプロモーション以来1年3カ月ぶりの公式訪問。ドラマ『冬のソナタ』で恋人役を演じたチェ・ジウと揃って日本を訪れるのは初めて。一緒にステージに立つのもドラマ『冬のソナタ』以来7年ぶりだ。


 空港に集まったファンは、事前に準備した「ヨンジュンさん、愛してます」「韓国の美はペ・ヨンジュンです」などと書かれたプラカードを掲げ、愛情を示した。

 先に姿を現したのはチェ・ジウだった。3時15分ごろ、笑顔で入国ゲートから出てきた彼女は、「花よりジウ姫」というボードを持ったファンと握手を交わす一幕も。

 続いて午後3時20分ごろ、ペ・ヨンジュンが姿を現すと、ファンは大歓声で出迎え。彼が手を振ると、2000人のファンも手を振り返した。中には彼特有のほほ笑みに感極まり、涙を見せるファンも。ペ・ヨンジュンは約5分間、ファンにあいさつをした後、入国ゲートを後にした。


 成田空港側は万一に備え、安全に細心の注意を払った。空港内にある銀行などのサービス施設を臨時閉店し、待機していたファンも入国1時間前に入場させた。

 ペ・ヨンジュンはこの日東京都内のホテルで休んだ後、29日午前、アニメ『冬のソナタ』の記者会見や、夕方には東京ドームで約5万人のファンの前で制作発表会を開催。30日夕方は、東京ドームで「韓国の美をたどる旅」の出版記念会が予定されており、10月1日にはDATV開局記念レッドカーペット・セレモニーに出席する予定だ。

キム・ゴヌ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース