タレントのハン・ソンジュがバスケットボール選手を夢見る子どもたちのため、書籍販売の収益金全額を後援金として寄付した。
18日午後5時、63ビル別館コスモスホール(ソウル市永登浦区汝矣島)で、著書『夢に投資せよ』の出版記念会、出版著作権料の伝達式を行ったハン・ソンジュ。同著の出版著作権料全額を共同募金会「愛の実」に寄付、これは子どもバスケットボール団「ドリームチーム」の支援に使われる予定だ。
ハン・ソンジュは「この席に立つまでとても恥ずかしかったが、皆さんの力と応援のおかげでこうして立つことができた」と、執筆した感想を語った。
続けて「物書きでもないのに、どうして本を出版するのか気になりますよね? わたしは『愛の実』でさまざまな形態のボランティア活動をしてきた。でも、わたしが体を使ってできることと金銭的にできることには限界があると思った。もう少し多くの人たちと分かち合うため、さまざまな形態でボランティア活動をしようと、思い切って執筆することにした」と述べ、出版のきっかけについて打ち明けた。
ハン・ソンジュは「小学生で構成されたバスケットボール団のメンバーが、もう少しいい環境でバスケットボール選手への夢を育てることができるよう、手助けしたかった」とコメントした。