『花より男子』DVDと写真集発売記念で記者会見開催


 『花より男子~Boys Over Flowers』プレミアムイベントが9月5日・6日の両日、パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催された。合わせて8500人余りの観客が会場を埋め、同ドラマの人気と出演者の人気があらためて証明された。

 6日公演にはイ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、ク・ヘソン、SS501、T-maxと豪華メンバーが勢ぞろい。5日の公演には、キム・ボムとク・ヘソンが韓国でのスケジュールのため出演できなかったが、イム・ジュファン、キム・ソウンが出演してサイドトークで楽しませてくれた。

 なお、日本で放送中の『花より男子~Boys Over Flowers』だが、そのDVDとF4による写真集「SOFF」がリリースされる。6日公演前に、DVD&写真集の発売記念の記者会見が行われ、イ・ミンホ、キム・ボム、キム・ジュン、ク・ヘソンが出席した。

 日本での人気をどんなところで実感したかとの質問に「4月に日本へF4と来た時も、T-MAXとしても来るたびに声をかけて応援していただけるのでたくさんの方に見ていただけているんだなと実感します」とキム・ジュン。

 続いて、「今回非公開で来日したにもかかわらず、多くの方に空港に出迎えていただき感謝しています。4月のイベントの時以上に情熱的なものになっているので気分をよくしています」(イ・ミンホ)、「日本のファンから一生懸命習った韓国語で書いた手紙をいただき感動しました。でも文章が理解できないのですが(笑)、とても愛情が感じられました」(ク・ヘソン)。

 最後にキム・ボムが「3人に言われてしまって、ここは席が悪かった(笑)。5日のイベントには、ドラマの撮影で参加できなかったのにもかかわらず、たくさんの応援や愛情を送っていただいていると感じています」と語った。


 日本の好きな食べ物、行きたいところ、好きな芸能人は、との問いには「納豆、牛丼、木村拓哉」(ク・ヘソン)、「カツカレー、とんかつ、ゆったり時を過ごせる公園、m-flo、オレンジレンジ、ファンキーモンキーベイビー」、「ラーメン、すし、原宿、六本木、若いエネルギーを感じられるところに行ってみたい」(イ・ミンホ)、「ミンホ以上にラーメンが好きで、ミンホよりも原宿に行きたいです。日本の西門総二郎役を演じた俳優に興味があり、出演した新しいドラマも見ました」(キム・ボム)とそれぞれが口々に語り、日本への愛着も見せた。

 ドラマの中でのせりふのように女性に甘い言葉を送ったことは、との質問にはイ・ミンホが「普段の自分はぶっきらぼうな性格で甘いような言葉は言ったことがないですね」、キム・ボムも「甘いセリフは、日常生活では言ったことはないです」。そしてキム・ジュンは「甘い言葉を表現するのは苦手ですが、『愛してる』『会いたい』というのもためらって、悩んだ末に、まごころをこめて言うタイプです」と明かした。


 DVDの見どころについて、イ・ミンホは「NGシーン、撮影風景など盛りだくさんで、見ていただければ、いい雰囲気、明るい雰囲気の中で撮影していたんだなとわかっていただけると思います」とし、ク・ヘソンは「韓国のありのままの姿、日常の文化も名所もたくさん入っているので、韓国に遊びに行ってみたいなという気持ちになれると思います」とした。

 写真集の見どころに関してはキム・ジュンが「今までF4がドラマの中で見せた華やかな姿とは違い、日常の気楽な姿がたくさん獲られています。 僕の場合は、海で撮ったり、犬と撮ったり、普段のラフな姿が見られると思います。写真集を見ると、暖かい印象をもたれると思いますが、実際の撮影はとても寒かった(笑)」と話し、キム・ボムは「これまでのF4と違う魅力が感じられると思います。気楽な姿、演出したバッチリきめている姿も見せていますので、期待してください。」と自信のPRをした。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース