2PMジェボムが活動自粛

今後については検討中


 アイドルグループ2PMのメンバー、ジェボム(本名パク・ジェボム)が韓国を批判する文を書き、非難されている中、本人は活動を自粛することが分かった。米国生まれのジェボムは2005年と07年、米国ネットワーキングサイト「マイスペース」に「韓国はおぞましい」「また米国に帰りたい」という内容の書き込みをしていた。

 2PM関係者は7日午前、スターニュースとのインタビューで「非難の声が上がっていることを知り、ジェボムは非常に当惑している。現在は活動を自粛しており、すっかり落ち込んでいる」と語った。

 さらに、「今後のテレビ出演など活動については、内部での話し合いが終わっていない。近く、活動計画をまとめることになる」と話している。

 この関係者は「ジェボムが非難の対象になっている文を書き込んだのは、自分をつらい目に遭わせている周囲の人々に対する思いを吐き出すため。これを『コリアン(韓国人)』と大ざっぱに表現したのが問題だった。ジェボム自身も今は韓国にすっかり慣れ、そんなことを書いたことさえ忘れていた」と説明した。

イ・スヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース