故チャン・ジニョンさん、婚姻届受理されていた


 1日に胃がんで他界した女優チャン・ジニョンさんと恋人の男性の婚姻届が提出され、二人は法的に正式な夫婦になっていたことが分かった。

 ソウル市城北区庁関係者は2日、「チャンさんの婚姻届が提出されたのは事実」と述べた。チャンさんの恋人は先月28日、城北区庁を一人で訪れ、婚姻届を提出したという。

 これについて、区庁関係者は「だれがいつ届けを出したかは言えないが、婚姻届は受理されている」としている。

 婚姻届は家族にも知らされないまま提出された。チャンさんの両親はもちろん、臨終に立ち会った人々も、全く知らなかったという。また、所属事務所も把握していなかった。

 ある関係者は、「恋人の男性はチャンさんが再入院した時に婚姻届を出したことになる。彼の純粋な愛に驚いた」と話している。

 この男性は1日、チャンさんの臨終に立ち会った後、遺体を運ぶ車に乗り、祭壇が設けられたアサン病院に到着した。男性は1日夜遅く、非常口から帰宅したとのことだ。

ムン・ワンシク記者

【ニュース特集】チャン・ジニョンさん、がんで逝く

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース