月曜11時は暴露・中傷合戦?(上)

地上波3局で暴露トーク番組同時放送

 「(歌手の)コ・ヨンウクは女性遍歴の“神”。微生物でもナンパできるんじゃない?」(MBC『黄金漁場』に出演した歌手イ・サンミン) 。「スタッフに呼ばれて、ある食事の席に行ったら、財閥企業の御曹司を紹介された後、“うまくやって”って言われたんです」(SBS『夜心萬萬シーズン2』に出演した女優チン・ジェヨン)

 このごろのテレビの芸能番組は、私生活や他人の裏話がちりばめられた「暴露合戦」ばかりだ。タレント同士で集まり、身の回りの話を並べ立てていたのを通り越し、中傷や暴露話に終始する番組が増えている。月曜日には地上波3局が同じ時間枠にそろって暴露話を中心にしたトーク番組を放送しているほどだ。

◆トークショーならぬ「暴露ショー」

 毎週金曜日夜11時放送のSBS『スター夫婦ショー ダーリン』。「夫婦間のテーマトークが中心」と制作者側は説明しているが、実際の内容は刺激的な芸能記事を思い起こさせる。

 タレントのイ・スンシンが夫キム・ジョンジンに向かって「あのとき、ワイシャツに女のファンデーションがついていたの。スナックかなんかでつけてきたんじゃないの」などと言うのは序の口。歌手キム・ジフンの妻イ・ジョンウンは「午前4時にダンナに何回も電話をかけてくる放送作家がいるんだけど、本当に作家なんだか」と言い放った。

 プライベートな生活を暴露するだけでなく、他人に対する中傷を中心に編集する番組も多い。KBS第2のトーク番組『シャンペン』に出演した歌手イ・ジョンヒョンは「わたしに告白した人はタレントだけで34人。わたしの彼氏を奪った男性タレントもいる」と言った。また、女性フリーアナウンサーのオ・ヨンシルはSBS『夜心萬萬シーズン2』で「(俳優)ピョン・ウミンはうそをついてばかり」と発言している。

宋恵真(ソン・ヘジン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース