気になるあの人インタビュー:ソン・チャンウィ(下)


― ミュージカルでデビューされましたが、そのきっかけは何だったのでしょうか。

  「大学の卒業作品がミュージカルでした。ミュージカルをやっている先輩や知り合いからキャスティングのオーディションを薦められ、たくさん受けました。私は周りの方々にとても恵まれていて、先輩方にも大変よくしてもらいました」

― ドラマデビューの『ウェディング』の思い出はありますか。

 「『ウェディング』はドラマ初出演で、共演者の先輩方にも大変よくしていただきました。せりふは今でも覚えているんですよ。宮崎にも来れましたし」

― 今、彼女はいらっしゃいますか。

  「いなんいんです。とても忙しく仕事をしてきたので、早くできればいいのですが…難しいですね(笑)」

― 韓国でお休みの日などは何をされますか。

 「知り合いの公演を観に行ったり、映画を観に行ったりします。作品に入ってしまうと仲間と会えなくなってしまうので、オフの時はたくさん会って、ビールを飲みながら作品のことを語りあったり、ゲームをしたりしています」

― 料理が得意だそうですが、得意料理は何ですか。

 「いろいろなチゲ鍋です」


― 2006年に指を切断するほどの重症を負ったそうですが、後遺症はないですか。

 「大きな事故でしたが、現場でマネージャーが応急処置を施し、病院に運ばれ、手術をしました。特に今は何の問題もないです」

― 今回、ご家族も一緒に来日されていますね。何かご予定はありますか。

 「家族と日本に来るのは初めてなんですが、両親に仕事をする姿を見せたかったし、両親も見たがっていましたので。日本でのファンミーティングを観覧することが目的だったんですが、観光や温泉に行こうと思っています。場所はまだ決めていませんが」

―日本で行ってみたい場所はありますか。

 「『パッチギ!LOVE&PEACE』の撮影で沖縄に行ったのですが、とても良い思い出になっているので、是非また行ってみたいです。それと、イ・スンヨプさんの野球の試合を観戦したいです」

― 次回作は決まっていますか。

 「ミュージカルやドラマの予定もありますが、とりあえず映画が決まっています。消防士の感動的な物語で、ヒューマンメロドラマです。楽しみにしていてくださいね」

 クォン・サンウ、ユナ(少女時代)、ソン・チャンウィ、ハン・ウンジョンが主演するドラマ『シンデレラマン』は、スカパー!(ch.331)、CATVで放送のKNTV(http://www.kntv.co.jp/)にて9月12日より毎週土曜午後9時45分から日本初放送される。

 また、今月19日午後5時40分ほかでメーキングスペシャル『シンデレラ王子の作り方』、9月13日午後4時40分にはこの日のファンミーティングの模様が放送される予定だ。


東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース