◆兄は野球、弟は演技
米大リーグで活躍中の秋信守(チュ・シンス)=26=の弟チュ・ミンギ(24)は、週末ドラマ『友へ チング、俺たちの伝説』(MBC)に出演中だ。チュ・ミンギは4人の仲間の一人、ジュンホ(イ・シオン)の弟、ジュンギとして登場し、重要な役割を果たしている。チュ・ミンギは最近放送された同ドラマで、ドンス(ヒョンビン)とジュンソク(キム・ミンジュン)がけんかに巻き込まれるきっかけに。制作会社側は、「ドラマではジュンギが重要な場面に現れ、大きな役割を果たす。高校時代だけでなく、主人公たちが大人になった後も、刑事役としてたびたび出演する」と説明した。チュ・ミンギは「兄が僕の演技を応援しているという話を聞いた」と述べ、「お互い特に話したりはしないが、それぞれを応援する気持ちは伝わっている」と語った。
◆スクリーンもファミリーの嵐
ハ・ジウォン(31)の弟チョン・テス(25)は最近、映画『K&J運命』で主演を務めた。ハ・ジウォンは先月、ソウル市竜山区で行われた「第8回ミジャンセン短編映画祭」を訪れ、『K&J運命』のチケットを自ら購入して観覧し、注目を集めた。チョン・テスはこの映画で、激しい暴力に立ち向かいながら繊細な内面の演技を見せ、好評を博した。
キム・テウ(38)の弟キム・テフン(34)は、相次いで国際映画祭からラブコールを受けている。映画『6時間』に主演し、カンヌ国際映画祭に出席したキム・テフンは、10月には映画『観客との対話』で「第29回ハワイ国際映画祭」にも招待された。キム・テフンは「兄と演技について話すことはほとんどないが、いつも僕を見守ってくれているため、ありがたく思っている」と語った。