8千人がBIGBANGに熱狂!! スペシャルイベントで“BIG”な発表も


 6月に日本メジャーデビューを果たし、7月8日には早くも2ndシングル「ガラガラ GO!!」をリリースした韓国の5人組ダンスボーカルグループ

 BIGBANG(ビッグバン)が、東京・代々木公園野外音楽堂特設ステージにて、1stシングルと2ndシングルの購入者全員を無料招待するという、ファン感謝イベントを開催した。

 6月24日に行われた日本メジャーデビュー記念イベントでは、2千人ものファンが殺到し、イベントが中止になるというハプニングがあったが、この日は、それを大きく上回る8千人が代々木に集結。雨が降ったり止んだりするあいにくの天気にも関わらず、豪華特設ステージに彼らが登場した瞬間、会場は揺れんばかりの大歓声に包まれ、その人気の高さを証明した。

 T.O.Pは「雨の中、こんなにたくさん来てくれてありがとうございます。今日は最後まで楽しんでください」と笑顔であいさつ。他のメンバーも、悪天候にも負けずに駆け付けてくれたファンたちに、それぞれ感謝の意を表していた。

 日本メジャーデビュー曲「MY HEAVEN」が、オリコンシングルランキングで日本を除くアジアのグループデビュー作として初めてTOP3入りする快挙を成し遂げたことに話が及ぶと、V.Iは「(知らせを聞いたとき)ビックリしました!でもうれしかった。だけど、僕は1位になりたかったな(笑)」と語り、2ndシングルとなる「ガラガラ GO!!」では、1位を獲得したいという意気込みを見せていた。


 BIGBANGはこの日発売された2ndシングル「ガラガラ GO!!」をはじめ、「MY HEAVEN」を含む計4曲を、熱いパフォーマンスとともに披露した。
そして「ガラガラ GO!!」にサプライズな仕掛けがあることがわかった。1stシングル「MY HEAVEN」に続き今回もメンバー直筆サインがあることが判明。今回はなんとメンバー5人全員のサイン入りCDが100枚あるという。

 また、イベントでは、8月19日に1stアルバム「BIGBANG」がリリースされるという“BIG”サプライズが発表された。アルバム初回盤は豪華特殊パッケージとなる予定。これまでのビデオクリップなどが納められたDVDも同梱されるとのことで、ファンは早くも期待に胸を躍らせている。

 さらに8月19日には、韓国で大ヒットした「Haru Haru」「Make Love」を含む、これまでのBIGBANG代表曲を収録したアーリータイムズベストアルバム「ASIA BEST 2006-2009」と、2009年の1月から2月にかけて行われたライブのDVD「BIG SHOW」も同時発売される。BIGBANGの熱い夏攻勢に、ファンは忙しくなりそうだ。


東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース