チャン・ジャヨン事件:事務所元代表、ついに送還


 女優チャン・ジャヨンさん自殺事件の中心人物とされる、チャンさんの所属事務所のキム元代表(39)がついに韓国に送還された。

 キム元代表は3日12時5分ごろ、警察関係者30人余りに囲まれ、仁川国際空港の入国ロビーに姿を見せた。キム元代表は同日午前、東京発の大韓航空KE706便に搭乗し、11時27分に仁川空港へ到着、12時5分ごろ入国ゲートをくぐった。昨年12月に日本へ向かったキム元代表は、今年3月にチャンさんが自殺した後、帰国を拒否してきた。

 黒い帽子にマスク姿で入国ゲートに姿を見せたキム元代表は、仁川地方警察庁所属の警察官200人余りにガードされ足早に護送車両へと移動し、車に乗り込んだ。

 キム元代表は、「今の心境は?」「容疑を認めるのか」という取材陣の質問に一切答えなかった。こうした中、50人余りの取材陣と警察官らが入り乱れ、キム元代表が乗った護送車両の周囲は大騒ぎとなった。

 キム元代表は京畿道盆唐警察署で取り調べを受ける予定だ。

 この日、キム元代表の身柄が警察に引き渡されたことにより、今年4月の中間捜査発表後、事実上中断していた捜査に拍車がかかる見通しだ。

仁川国際空港=ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース