新ドラマ『太陽を飲み込め』を撮影中の俳優チソンが初写真集発売記念サイン会のために訪日。12日午後1時、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて記者会見を行い、写真集について、また新ドラマについて語った。
写真集のコンプトについては、「夏と冬、異なる季節を1冊に収めてみました。夏は熱帯のフィリピン、冬は私が個人的にも好きな北海道を選びました。特に北海道は雪原がとても美しく感動しました。タイトルは『同行』。(自分を)愛して、応援してくれる日本のファン皆さんと写真集を通して一緒に旅行をしているような気分になって欲しいという思いです」と説明。
ファンへ伝えたいメッセージとして「一緒にいたい、という心を皆さんさんに伝えたいです。そして、また写真集を作ることがあれば、今度は喜怒哀楽が入ったものを作りたいです」と語った。
撮影中のドラマ『太陽を飲み込め』については「『ニューハート』から少し間があいてしまいましたが、5カ月前から撮影に入っており、7月8日か15日から放送がスタートします。わたしはキム・ジョンウという役で、相手役の女優さんはソン・ユリさん。ライバル役はイワンさん、そしてハン・ジヨンさんらが出演します。『太陽を飲み込め』は、済州島西帰浦市で生まれた主人公たちが、すれ違う愛と野望の中、真の成功の価値を知り、大規模プロジェクトを成功させていくという物語です」と説明した。
そして「うれしいことは、日本の皆さんに広く知ってもらうことになった『オールイン運命の愛』と同じ、チェ・ワンギュさんの脚本、ユ・チョルヨン監督の演出なので心強いことです。しかし、海外ロケが多く、大変です。今まで南アフリカではアクションシーンを苦労して撮りました。来週からはラスベガスで撮影しますが、ドラマでは初めてラスベガスのショーも紹介されます。しかし、これはドラマの中盤の話なので、気持を作るのが大変ですが…とにかく一言でいうと、おもしろいドラマです。(笑)」とPR。
今日のサイン会は抽選で選ばれた人だけの参加ですね、と言うと「200名ではなく、本当は全員にしてあげたいんですが、そうもいかず…。わたしたち俳優は、ファンの方の愛がないと生きていけません。これからも失望させないよう、楽しくわたしを応援していただけるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」とファンへの思いを口にした。
また、通訳を介しての会見にじれたのか、「以前は日本語の勉強をしていましたが、今ドラマの撮影が忙しくて中断しています。でも、いつかは日本語で質疑応答ができるようにします(笑)」と笑顔で語った。
なお、同日午後2時から、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店にて写真集購入者の中から抽選で選ばれた200名のファンを対象にサイン会が行われた。
スタート前から興奮したファンたちの熱気で、店内はムンムンの空気に包まれていた。
記者会見でファンへの思いを語っていたチソンは、一人一人のファンに親切にていねいに対応。サインと握手だけの予定だったが、名前も記入し、話し込んだり、ハグする人もいて、会場内のファンからはその都度大きな悲鳴が上っていた。
東京=野崎友子通信員