このほど主演ドラマが視聴率30%を突破し、週末ドラマの女王に躍り出たハン・ヒョジュは毎日幸せをかみ締めている。
関係者が11日に語ったところによると、ハン・ヒョジュはドラマ『燦爛(さんらん)たる遺産』(SBS)の大ヒットに続き、同作での演技が好評を集め、インタビューやオファーが殺到するなど、ばら色の毎日を送っているという。しかし同作の撮影のスケジュールがハードな上に、インタビューなどもこなさなければならず、体が幾つあっても足りないほどの忙しさだ。
お茶の間の人気女優になることがかねてからの夢だったというハン・ヒョジュは、忙しさにうんざりするどころか、毎日喜びいっぱいの状態だという。
最近、ハン・ヒョジュは記者に対し、「“女優”という言葉を聞いただけで胸が震える。連続ドラマ、ミニシリーズ、商業映画、司会、そして今回は週末ドラマと、少しずつたくさんのことを経験してきたせいか、新しいことに対する恐れがなくなった。女優として正しい道を歩んでいると思うとうれしい」と幸せそうに微笑んだ。
ハン・ヒョジュは『燦爛たる遺産』で回が進むごとに安定した演技を見せているだけでなく、相手役との息もぴったりで、22歳という年齢が信じられないほど見事な演技がスタッフをはじめ、視聴者の称賛の的となっている。
ハン・ヒョジュは「本当に運良くこんな素晴らしいチャンスに恵まれたと思っている。いつも自分が努力した以上の幸運に恵まれる。感謝の気持ちを忘れずに頑張りたい 」と語った。