リュ・シウォン「日本での活動、やりがい感じる」


 4日夕、ソウル新羅ホテル(ソウル市中区奨忠洞)ダイナスティー・ホールで、ソウル市が主催する「2009ソウル観光大賞授賞式」が行われ、俳優リュ・シウォンは人気ソウル観光芸能人賞を受賞した。

 リュ・シウォンは記者会見で「日本で活動を始めてから足かけ5年になりました。韓国人としての自負心を持ち、新人のつもりでスタートしましたが、初めはなかなか大変でした。でも、一生懸命やってきた結果、日本で認められ、僕のために大勢の方々が韓国に来てくださっています」と喜びを語った。

 リュ・シウォンはこの日、積極的な海外活動により、独自の「韓流ブランド」を開拓した功績を認められ、同賞を受賞した。

 「毎年、訪問してくださる方の数が増えています。今年はドラマに出ることになったので、さらに大勢の方々が僕に会いに来てくださると思います。だから、ソウル市はこのように大きな賞をくださったのではないでしょうか」と少しはにかんだリュ・シウォン。この夏ごろにはSBSの週末ドラマ『スタイル』がスタート、お茶の間の視聴者と対面する予定だ。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース