少女から大人の女性に成長したソン・ヘギョ


 かわいらしい少女から大人の女性へと成長し、スターの仲間入りをした女優ソン・ヘギョ(27)。

 中学3年生だった1996年、学生服のモデル選抜大会に出場し、大賞を受賞して有名になった。その後、ドラマ『ウエディングドレス』(97)で芸能界にデビューし、『順風産婦人科』(98)、『秋の童話』(2000)、『ホテリアー』(01)、『オールイン運命の愛』(03)、『フルハウス』(04)などに出演した。

 賞も数多く受賞している。98年にはSBS演技大賞のシチュエーションコメディー部門で新人賞を受賞し、その後KBS演技大賞で演技賞(2000)、SBS演技大賞で最優秀演技賞(03)、KBS演技大賞で人気賞および最優秀演技賞(04)を受賞した。

 しかし映画ではまだ特別な成果を出すことができていない。映画『波浪注意報』(05)、『ファン・ジニ 』(07)に出演したが、興行には失敗した。

 昨年はドラマ『彼らが生きる世界』に出演したものの、視聴率が低調でドラマクイーンの面目を保つことはできなかった。

 左の写真は99年、右の写真は07年の姿。

イ・ヘワン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース