新人歌手テグンが日本デビュー、ファンミ&ミニコンサート開催へ


 今年1月にデビューしたばかりの韓国期待の新人歌手テグンが、7月に日本上陸を果たす。

 新人歌手としては異例ともいえる破格の扱いでメジャーレーベルと契約、J-POP界にデビューすることになった。

 日本デビューを前に、早くもファンクラブもできたテグンは、7月11日には東京・品川プリンスホテルのステラボールで「日本デビュー記念ファンミーティング&ライブ」を行うことも決定した。

 テグンは抜群のダンスとボーカルの実力を持った新人で、2009年歌謡界の有望株として注目されている。

 また、テグンは東方神起のメンバー、ジェジュン(ヒーロー)と親しい関係であることも話題になっている。二人は忠清南道公州市出身の幼なじみだ。

 1月に発売された1stミニアルバムタイトル曲の「Call Me」のミュージックビデオにジェジュンが出演。ジェジュンは韓国・日本での多忙なスケジュールの中、快くミュージックビデオ出演要望に応じて厚い友情を示し、話題になった。

 現在は5月13日にリリースされた2ndミニアルバムのタイトル曲「Super Star」で活動中のテグン。韓国を代表するR&Bシンガー、フィソンにボーカルトレーニングを受け、前作よりもハードなリズムとパワフルなダンスで音楽チャートでも話題となっている。日本ではどのような評価が得られるか、期待が持たれる。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース