女優キム・ヒソンが『ヒューマンドキュメンタリー愛』(MBC)の「親指姫、ママになりたいですIII」のナレーションを務める。
MBCは26日、「キム・ヒソンが『ヒューマンドキュメンタリー愛』のナレーションを引き受けた。収録は28日。子どもを育てている親の立場として、やりたいという意思を示してきた」と説明した。
キム・ヒソンはMBCとのインタビューで、「骨形成不全症を患うユン・ソナさんは出産前、“わたしに母親が務まるのか”と悩んでいたが、わたしも同じだった。でも母親は皆、子どもを持った瞬間から偉大な母性が目覚めるようだ」と語った。
続けて「周りの人たちが、絶対ナレーションをやった方がいいと勧めてくださった。わたしも母親になってから、心が温かくなるものが好きになったので、必ずやってみたかった。『ヒューマンドキュメンタリー愛』という素晴らしい番組でわたしが役に立てたらうれしいし、わたしにとっても得るものがあるだろうと期待している」と感想を伝えた。
『ヒューマンドキュメンタリー愛』の「親指姫、ママになりたいIII」は、ユン・ソナさんと夫ピョン・ヒチョルさんが、さまざまな犠牲を甘受しながら献身的に子どもを育てる姿を収めている。