今年1月に出産した後も見事なプロポーションをキープしているキム・ヒソンがダイエットの秘訣(ひけつ)をそっと教えた。
キム・ヒソンは20日午前10時30分、ホテル・ロッテ(ソウル市中区小公洞)で行われた30代の女性のためのカジュアルブランド「VOLL」によるイベント「ホットサマー・アイテム・ファッションショー」に登場した。
出産後のダイエットについて質問されると、キム・ヒソンは「これでもやせたと言えるかしら。結婚前のプロポーションに戻すには、もっと頑張らなくちゃ」と控えめに答えた。
そして、「“母乳で育てているから”と言ってきましたが、本当に子供にとっても、自分自身にとっても一番いいみたい。子供が生まれて2カ月目までは毎日2時間おきに母乳を与えていたので、1日2-3時間しか眠れませんでした。眠れなかったのもやせた原因の一つ」と告白。
さらに、「実は、ダイエットで大切なのは食べないこと。食べるのは控えめにして、運動するのが一番。正直言って、食べないこと以外にはありません」と笑った。
また、「夫は育児を手伝ってくれる?」と質問されると、「寝ている子供を起こさないだけでも助かります。でも、(授乳後に)子供にげっぷをさせるときはよく手伝ってくれますよ」といいパパぶりをアピールした。
キム・ヒソンは現在、次回作を検討中とのことで、近くドラマでカムバックしたいという意向を語った。