イ・ヨウォン「コ・ヒョンジョン先輩のオーラすごい」


 女優イ・ヨウォンがMBCドラマ『善徳女王』のヒロインを引き受けた今の心情を語った。

 イ・ヨウォンは14日、慶州教育文化会館(慶尚北道慶州市薪坪洞)で行われた『善徳女王』制作発表会に出席。予告編の試写を見た後、「コ・ヒョンジョン先輩が発するオーラに驚き、先輩について行くには歯を食いしばって一生懸命やらなければ…という気がしました」と語った。

 イ・ヨウォンは以前も、「時代劇は初めてなので、シノプシス(あらすじ)を読んで脚本家の先生や監督といろいろ悩みました」と大きなプレッシャーを抱えていることを口にしている。

 だが、「わたしとほぼ同じ年齢の部分はどうにかなりそうですが、女王になり、50代や60代になる部分をどう演じるべきかと…。特殊メークで撮影するのかしら?とか。いろいろ悩みましたが、撮影しながらやっていけば、自然とそうした姿が出てくるだろうと思いました」と語り、ファンの期待をふくらませた。

 『善徳女王』は25日スタート。

キム・ギョウル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース