歌手イ・ヒョリ(30)が恋愛と結婚について率直に告白した。
イ・ヒョリはこのほど、ライフスタイル・マガジン『シングルズ』6月号でインタビューに答えた。
かつての自身について、イ・ヒョリは「完ぺきな結婚を夢見て、永遠の愛があると思っていたけれども、今はそんな幻想はありません。いつも“わたしを責任持って受け止めてくれる人がいるかも”“わたしの孤独を慰めてくれる人がかも”なんて気持ちで男性と会ってきたけれど、そんなことに期待をしても傷つくだけみたい」と語っている。
そして、「わたしも相手の男性の寂しさや嫌なところまで全部受け止めてあげられないということが分かっているから、ただ今は友達みたいに励まし合えるくらいがちょうどいいかな。“君は悪い方向に走ったりはしないだろうけど、そばで見守っていてあげるよ”なんていう友達みたいな人のほうがいいな」とも。
また、「いろいろやってみたいけれども、ヤン・ヒョンソクさんやパク・ジニョンさんのように才能ある後輩たちを養成する仕事もしてみたい。二人とも男性で、今そういう役割の女性歌手はいないので、わたしがその先頭に立ちたい」と将来の希望も語った。
イ・ヒョリは同誌でインタビューだけでなく、セクシーさとカリスマ性が共存するファッション・グラビアも公開している。