John‐Hoon、ファン700人に見守られ入隊


 男性デュオUNの元メンバー、John‐Hoonが韓中日のファン約700人の見送りを受け、28日午後に現役兵として入隊した。

 John‐Hoonは28日午後、京義道議政府306補充隊に入隊した。入隊前に、補充隊の近くで最後のファンミーティングを行った。

 短髪姿でファンの前に現れたJohn‐Hoonは、帽子を脱いでほしいという取材陣の申し出に恥ずかしそうにうつむき、帽子を脱いだ。目は涙にぬれており、その姿をそばで見ていたファンの心を切なくさせた。

 John‐Hoonはファンに向かって、「突然入隊が決まり、軍隊に行くことになった。ここ2-3年は韓国を離れ、海外で活動をしながらたくさんの経験を積んだ。除隊する2年後には、今よりもっと成長した姿で皆さんとお会いできるよう頑張りたい。これまで僕を応援してくださった皆さんに感謝している。2年後に笑顔で会おう」とあいさつした。

 また、「今は淡々とした気持ち。軍隊は韓国の男なら誰もが行くものであり、課された義務を果たしに行くだけのこと」と語った。

 入隊を前に、ファンへのプレゼントとして新しいアルバムを制作した。これについてJohn‐Hoonは、「僕が入隊し、少し時間が経ってから、このアルバムをリリースする予定。しばらく韓国のファンに何もしてあげられなかったため、せめてものプレゼントのつもり。最善を尽くして作ったアルバム」と語り、韓国のファンへの愛情を示した。

イ・スヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース