チェ・ジョンアンら、バツイチ女優が大活躍(下)


◆大胆な露出もOK

 最近、一番ホットな芸能人は誰かと聞くと、ハン・ソンジュの名がよく挙がる。元ミスコリアのアナウンサーらしく、その美貌とずば抜けた話術が光る。このような長所を生かし、トーク番組『美女たちのおしゃべり』(KBS)やバラエティー番組『日曜日、日曜日の夜に』(MBC)の人気コーナー「世の中を変えるクイズ」に固定出演しているほか、『クイズ六感対決』(SBS)など、さまざまな番組のゲストとしても活躍している。また授賞式の司会者も務めるなど、活動の領域を広げている。

 ハン・ソンジュが注目を浴びる理由には、「大胆な露出」も一役買っている。胸が広く開いたドレスは基本で、胸が見えそうな露出度の高い服は見る人がハラハラするほどだ。最近行われた授賞式ではランジェリーを連想させるような斬新なドレスで登場し、観客を驚かせた。

 カン・スジはざっくばらんに過去を語ることで注目を浴びている。最近、某音楽番組に出演し、「わたしは女性歌手のアンチ第2号。アンチの始まりはイ・ジヨンさんだった」「シン・スンフンとデュエットをしたら殺す、などといった血書が送られてきたこともある」など、デビュー当時に経験したエピソードを公開。カン・スジは今年初め、2002年にリリースした10thアルバム以降、7年ぶりに『忘れろなんて』が収録されたデジタルシングルをリリースするなど、積極的な活動を繰り広げている。

◆離婚後に第2の全盛期?

 3月16日スタートのドラマ『内助の女王』(MBC)の撮影に追われているイ・ヘヨンは、離婚後に仕事の量が倍増した。演技だけでなく、ファッションブランド「ミッシング・ドロシー」を立ち上げ、記録的な売り上げを達成し、事業家としても評価されている。芸能界のファッションリーダーらしく、ファッションブランドを大成功させたのに続き、化粧品のモデルも務めるなど、猫の手も借りたいほどの忙しさだ。

 女優兼歌手のキム・ジュニは、離婚後に留学した。そして女性ファッションのインターネット・ショッピングモール「エバジュニ」を立ち上げた。事業家として成功を収めたキム・ジュニは、昨年3月にヒップホップグループJINUSEANのジヌと離婚。現在は米ロサンゼルスのFIDMアートスクールでファッションの勉強をしているが、自身のミニホームページで近況を報告するなど、ファンとのつながりを大切にしている。

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース