16日、韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』日本放送記念イベントが東京・JCBホールにて昼夜2回にわたり行われた。会場にはのべ6000人のファンが集まり、日本でも「韓国F4」ブームを予感させた。
F4のイ・ミンホ(ク・ジンピョ=道明寺司役)、キム・ヒョンジュン(ユン・ジフ=花沢類役)、キム・ボム(ソ・イジョン=西門総二郎役)、キム・ジュン(ソン・ウビン=美作あきら役)、そしてヒロインのク・ヘソン(クム・ジャンディ=牧野つくし役)が登場すると、場内は大きなどよめきと歓声が沸き起こった。
イベントでは、全員でのトークのほか、それぞれのコーナーで歌やプレゼントなどで楽しませた。F4は「プライベートでも親しくしている」としながらキム・ボムが「自分は一番年下だし、よく自分から電話するがみんな電話にでてくれない」と語るとキム・ジュンが「ボムは夜も元気に遊んでいて、そんな深夜に電話がかかってくるものだから」と話すと他のメンバーもうなずくなど、親しさを伺わせるトークで仲の良さが伝わってきた。また、キム・ヒョンジュンがギター演奏、キム・ボムの歌手並みの歌声披露など、演技以外の魅力でもファンを魅了した。
また、キム・ヒョンジュンが所属するグループSS501、キム・ジュンが所属するT-MAXのメンバーも参加し、ライブを繰り広げた。T –MAXはメインテーマ曲の「Paradise」やSMAPのカバー曲で大きな話題となった「Lion Heart」を披露した。トリをつとめたSS501のライブでは、SS501の3人ユニットで大ヒットした「U R Man」や「DEJA VU」などでステージを華やかに彩った。5月13日にセカンドアルバム「All My Love」をリリースするSS501は、「アジアツアーをやり、夏には武道館ライブをやります。楽しみにしていて」と明かした。
なお、『花より男子~Boys Over Flowers』は4月12日より、CS放送のMnetで毎週日曜の午後7時30分から放送されている。またドラマ関連のさまざまな情報を提供する公式サイト(http://www.hanadan-k.com/)も好評だ。
東京=野崎友子通信員