U‐KISSが韓日スター養成プロジェクトの主人公に


 アイドルグループU‐KISSが超大型韓日合作スター養成プロジェクトの主人公に抜てきされた。

 U‐KISSは最近、所属事務所NHメディア(代表:キム・ナムヒ)と吉本興業系列の眉山プロダクション(代表:重田雅通)が行うスター養成大型プロジェクトの主人公に選ばれ、世界的なグループとしての飛躍を目前にしている。日本の大手芸能事務所、吉本興業を中心とした吉本興業グループが百億円を投資して、英語や日本語など7カ国語を駆使する多国籍なユニットグループU‐KISSを世界的なグループに養成すると発表した。

 スポーツ報知の報道によると、U‐KISSは英語や日本語など7カ国語を駆使する多国籍なメンバーで構成されているという点が、今回のスター養成プロジェクトへの抜てきに大きな利点となった。東洋のスターが世界の舞台に進出するのに最も大きな障害になっている言葉の問題を難なく解決できる語学力と音楽的な実力を兼ね備えている、という評価だ。またルックスはもちろん、15歳から17歳という若いメンバーで構成されている点も、将来性があると評価された。

 一方、韓日のスター養成プロジェクトは、2004年にBoAを世界的なスターに育てたSMエンターテイメントとエイベックス社に続き2番目だ。U‐KISSがBoAに続き世界的なスターの仲間入りができるのか、今後が注目される。

チェ・ムンジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース