活動再開チョ・ソンモ「80キロまで太っていた」


 間もなくカムバックする歌手チョ・ソンモがスリムになって登場した。

 チョ・ソンモは1日午後2時、ソウル市江南区清潭洞のMnetメディア8階ビジネスホールで行われた『Hidden track byチョ・ソンモ』の事前試写会に出席した。

 短くカットした髪にスキニータイプのブラックジーンズ姿で現れたチョ・ソンモは、「カムバックに備え、運動とダイエットをした。 もう若くないから外見にも気を使う必要があると思って」とコメントし、笑いを誘った。

 「これまで3年間、視聴者の立場でテレビを見てきたが、歌手が太ってテレビに出ると、自己管理ができていないように思えた。公益勤務要員(兵役の代わりに公的機関で働く)として生活しながら、80キロまで太ってしまった。除隊後14キロ体重を減らし、今回のアルバムを準備しながらさらに6キロ減量した」と満足そうに語った。

 チョ・ソンモは今後の活動計画について、「最初は歌手らしく音楽に集中したい。最近は歌以外の活動を幅広くしている歌手が多い。僕も皆さんに笑顔を届けられるよう頑張りたい」と、歌手以外の活動にも興味があることをほのめかした。

 『Hidden track byチョ・ソンモ』はチョ・ソンモの日常を収録したドキュメンタリーで、この日から9日まで毎日10分ずつ放送される。『オフ・ザ・レコード・ヒョリ』『ストリート・サウンド・テイク・ワン』などを演出したチェ・ジェユン・プロデューサーが手掛ける新作だ。

イ・スヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース