歌手でプロデューサーのパク・ジニョンが結婚10年目にして離婚した。
パク・ジニョンは27日、JYPエンターテインメントのホームページを通じ、自らこの事実を発表した。
パク・ジニョンは「数年間悩み、さまよった末に、別れることにした。わたしを応援してくれている多くの方々の前で、またファンの皆さんの前で誓った約束を守ることができなくて申し訳ない」と語った。
パク・ジニョンは「わたしのプライベートなことなので、すべて整理できてから皆さんに公表するつもりだったが、一部のマスコミが報道しようとしたため、わたしの口から皆さんに伝えた方がいいと思い、このように文章ではあるが、公表することにした」と説明した。
引き続き「わたしは20歳のときに出会った初恋の人と、これまで16年という時間を共に過ごした。わたしの人生で最も貴重で美しかった時間を共にし、熱烈に愛し合ったが、何年か前から二人が少しずつ遠くなり始めた」と打ち明けた。
また「20歳のころ、わたしたちは確かに似ている所が多かったのに、16年という時間の中で、二人が少しずつ違った方へと向かって、いつの間にか似ている点より違う点の方が多くなっていたことに気付いた」と告白した。
「仕事でもプライベートでもいい姿を見せたかったのに、わたしの考えがとても足りなかったようだ。非常に悩み、そして迷ったので、いつかはまたいい姿をお見せできるよう努力したい」と文を結んだ。
歌手、プロデューサー、作曲家として大活躍しているパク・ジニョンは、1999年にソ・ユンジョンさんと結婚式を挙げた。二人の間に子供はいない。ソ・ユンジョンさんは現在、ソウル市江南区で花屋を経営している。