イ・ナヨンが美しい容姿と流ちょうな英語力を発揮、海外の映画制作会社からラブコールを受けた。
イ・ナヨンは23日に行われた第3回アジア・フィルム・アワード(AFA)の授賞式に韓国女優を代表して出席。世界的な撮影監督クリストファー・ドイルとともにステージに上がり、場に花を添えた。
レッドカーペットに登場したイ・ナヨンは、際立つ美ぼうでメディアの関心を集め、周囲からは「ビューティフル」と叫ぶ声も聞こえた。
イ・ナヨンは、いつも授賞式のステージでサプライズイベントを披露することで有名なクリストファー・ドイルのサプライズショーにも、瞬発力と流ちょうな英語力を発揮し、大きな拍手を浴びた。
ジャケットの中にその日の受賞候補を書いてきたクリストファーが、ステージ上で突然ジャケットを開いて見せた。すると受賞者とともに横に立っていたイ・ナヨンは驚くことなく、冷静にその状況を観客に説明し、クリストファーの機転をフォローしたのだ。
イ・ナヨンの登場にハリウッドやヨーロッパの映画関係者たちは「東洋にもこのように美しく、個性ある女優がいるとは知らなかった」と大きな関心を見せた。また劉偉強(アンドリュー・ラウ)、陳可辛(ピーター・チャン)、徐克(ツイ・ハーク)監督らとも会合を持ち、ラブコールを受けた。
イ・ナヨンは今後、ハリウッドの有名スタジオから映画シナリオを受け取る予定だという。