チョ・インソンが軍入隊前のファンミーティングで涙を流した。
チョ・インソンは22日、ナル・アートセンター(ソウル市広津区)で「チョ・インソン・メモリーズ」というタイトルの下、約700人のファンと共にファンミーティングを行った。
グループ「熱いジャガイモ」の『考え』を歌いながら熱い歓声の中登場し、歌唱力を披露したチョ・インソンは、「今日この席が、皆さんと僕が笑顔で楽しく過ごせる場になればと思う」とあいさつした。
軍入隊前の最後のファンミーティングであるだけに、より正直で心温まる言葉を交わしたチョ・インソンは、ファンたちが選んだ最高の作品と名セリフ、そしてチョ・インソンの魅力と短所をチェックする時間では、ユーモアのあるトークを披露、和気あいあいとした雰囲気を作った。
入隊を控えた気分を尋ねる質問に、「あと2週間ぐらいあるけれど、正直言ってまだ実感がわかない。入隊日を待ちながら、軍隊生活はどうだろうかと考えることの方がむしろ苦痛なので、一日も早く入隊したい」と答え、笑いを誘った。
また、入隊まで2週間、何をするのかという質問には、「家族、そして知人と一緒にいろいろな話をしながら過ごす予定。入隊したらそんな時間がとても懐かしく思えるだろう」と答えた。
この日、チョ・インソンのファンミーティングには、チョ・インソンがインタビューなどで自慢していた地元の友人たちも登場し、チョ・インソンの入隊を祝った。
チョ・インソンはファンが送ったビデオレターに対するお礼として、ソン・シギョンの『二人』とバービー・キムの『松の木』を熱唱し、ファンを感動させた。特に歌の途中で涙を見せ、ファンと約2年間別れなければならない切なさを隠すことができなかった。
チョ・インソンは4月6日に空軍晋州教育司令部に入所、6週間の基礎軍事訓練を受けた後、空軍軍楽兵として軍に服務する予定だ。