『ニンジャ・アサシン』の公開控えたRainの告白


 「次々と浮かぶすてきな計画…だから僕は今日も徹夜するのです」

 今朝も午前5時にスケジュールが終わりました。僕が初めてプロデュースした新人が、所属事務所ジェイチューン・エンターテインメントから間もなくデビューする上に、アジアツアーの準備もしなければならないため、ほとんど毎日徹夜に近い状態です。

 先日は僕が主演を務めた映画『ニンジャ・アサシン』の音入れ作業のため、スタジオのあるドイツ・ベルリンに行ってきました。想像以上に素晴らしい作品になったのでうれしいし、充実した思いで帰国しました。痛快なアクションが好きな方なら絶対に楽しめる作品だと思います。現地で一般人を対象に試写会をしたところ、反応がとてもよかったと聞いています。公開日はもう少ししたらはっきりお知らせできると思います。僕も公開を指折り数えて待っています。

 今日は5thアルバムリリース後に感じたことを書きたいと思います。5thアルバム『Rainism』はいろいろな面で、僕にとって大切なアルバムです。作詞、作曲、ダンス、スタイル、ジャケット、ミュージックビデオ…。僕の手が届かなかった部分がないほど、アルバムのすべてを自らプロデュースし、大切に作ったアルバムだからです。2本のハリウッド映画に出演し、より成熟し磨きがかかった僕の姿をアルバムに納めいと思いました。レコーディングをしながら、僕が本当にやりたかった音楽が何なのか気づくきっかけを作ってくれたアルバムでもあります。

 僕が考える自分の姿は、これまで見せてきた僕のイメージとは少し違うと思います。少しは「悪い男」の部分もあり、火のように激しい性格もあります。でも心は温かく、親しみやすいところもあるんですよ。今回のアルバムでは、そんな僕の裏側もすべて見せたかったのです。

 ファンが求める僕のスタイルについても考えてみました。だから今回のアルバムでは、より自然な姿をお見せするため、ダンスも激しさを少し抑え、余裕が感じられるものにしてみました。バラエティー番組にも出演し、いろいろなことを話しました。以前とは少し違う僕の姿にファンが驚いたのではないかと心配もしましたが、僕自身は楽しく、ファンにさらに1歩近づけたような気がします。これが今回のアルバムで得た、1番大きな収穫ではなかったかと思います。

 僕は今年も海外で活動することになりました。韓国でたっぷり充電したこの気分、このまま行けば大きな力を発揮できそうです。アジアツアーや映画『ニンジャ・アサシン』の公開など、今年も皆さんにお伝えできる良いニュースがたくさんありそうです。

 特に今年は、僕が初めて主演したハリウッド映画『ニンジャ・アサシン』を応援してください。僕の情熱のすべてをかけて撮影した作品のため、期待を裏切らない結果が得られると信じています。

 『ニンジャ・アサシン』の公開をはじめ、今年もいろいろな計画を準備しています。頭の中に次々と、すてきなアイデアやクールな舞台が浮かんできます。だからどんどん新しい計画ができ上がり、徹夜してしまうのでしょう。僕の挑戦が成功するか失敗するか分からないけれど、チャレンジ精神が新たな活動を導き、その挑戦で後悔が残らないよう努力してきたことが、これまで良い結果を生んできたように、今年の計画についても頑張りたいと思います。

 今年は計画したすべてのことを実践し、すべて成功させたいです。このメッセージを読んでくださっている方々も、計画していたことがすべて上手くいき、みんなで笑うことができる1年になればと思っています。今年も韓国の歌手、そして俳優としてプライドを持ち、良いニュースをお伝えできるよう努力しますので、応援してください。さあ、今年はみんな一緒に成功しましょう!

歌手兼俳優Rain(チョン・ジフン)

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース