キム・ミニの恋人イ・ヒョクスが映画デビュー


 女優キム・ミニの恋人として知られているトップモデルのイ・ヒョクスがスクリーンにデビューする。

 イ・ヒョクスは韓日合作の独立映画『イパネマの少年』(キム・ギフン監督)の主人公にキャスティングされ、お茶飲料「17茶」のCMで注目を集めたキム・ミンジと共演する。

 2度目の恋を始めようとする20才の男女の初恋の記憶、そしてそれが消える悲しい思いを表現した青春ラブストーリー『イパネマの少年』でイ・ヒョクスは純粋な「少年」役を、キム・ミンジは大人びた「少女」役を演じる。


 釜山と札幌の美しい風景の中で撮影に臨むキム・ミンジとイ・ヒョクスは、かすかな初恋の記憶を大切にしている少年と少女が次第に引かれ合っていく姿を、楽しいながらもはかない感じで描き出す予定だ。

 『イパネマの少年』は韓国内外の主要独立映画祭に招待され、好評を受けているキム・ギフン監督が、さっぽろフィルムコミッションの支援を受けて制作する作品で、釜山映像委員会とさっぽろフィルムコミッションが覚書を締結して共同制作する初の韓日合作映画だ。同作は12日に札幌でクランクインし、今年12月公開予定。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース