ソン・ホヨンが女優ヨン・ミジュとの熱愛説について強く否定した。
ソン・ホヨンの所属事務所は11日、スポーツ朝鮮との電話インタビューで「2人は昔からの知り合い。親しいのは事実だが、先輩後輩以上の感情はない」とくぎをさした。
また「ソン・ホヨンと電話で話したら、“ヨン・ミジュと恋人に発展する可能性は全くない”と否定した」と述べ、「普段から女性に優しい性格がこのような誤解を招いたようだ」とコメントした。
2人がカフェや映画館などでデートを楽しむ姿が目撃されたという証言については、「2人だけで約束をして会ったことはない。ただ大勢で一緒にいたが途中で先に行き、2人だけになった状況があることが確認された」と説明した。
ソン・ホヨン側は、今回の熱愛説が韓国や日本で行われるファンミーティングに悪影響を及ぼすのではないかと心配している。ソン・ホヨンは21日に韓国ファンと誕生日パーティーを開いた後、22日に大阪へわたりファンミーティングを兼ねた誕生日パーティーを開催する。
またヨン・ミジュ側も熱愛説が事実ではないことを主張。事務所関係者は「god時代からメンバーたちと仲がよかった。最近キム・テウが除隊し、ソン・ホヨンを含め、何度か会ったことが熱愛説に発展したようだ」と述べ、「二人は親しい兄、妹のような関係」との立場を示した。
グループgodを経てソロ活動を始め、成功したソン・ホヨンは、ミュージカルや映画など多方面で実力を認められている。一方2006年、ドラマ『恋人』でデビューしたヨン・ミジュは、2007年『ハローお嬢さん』に出演、ソ・ファラン役を演じた。