BIG BANGのT.O.PとV.I(スンリ)が、韓日合作ドラマシリーズ「テレシネマ」の『僕の19歳』編で主演することがほぼ確定的になった。
BIG BANGが所属するYGエンターテインメントの関係者は6日午前、「まだ最終的な契約書にサインはしていないが、T.O.PとV.Iは現在、『僕の19歳』への出演を前向きに検討している。近く、出演するかどうかを最終的に決め、発表するだろう」と語った。
これで、T.O.PとV.Iは同じドラマで共演する可能性が高くなった。『僕の19歳』は、若者と刑事の関係を描くサスペンス。二人は主人公の若者たちを演じ、ヒロインにはサンダラ・パクの名前が有力候補に挙がっている。脚本は日本の人気脚本家、井上由美子が担当する。
テレシネマは、韓国人プロデューサーと日本人脚本家が10のエピソードをオムニバス型式で描くドラマシリーズ。企画・制作は三和ネットワークスで、第1弾『天国の郵便配達人』には東方神起のジェジュンが主演する。つまり、韓国の2大人気アイドルグループ、東方神起とBIG BANGのメンバーが、テレシネマで俳優対決をすることになったのだ。
そのほかには、チャ・インピョ主演『石ころの夢』、アン・ジェウク、カン・ヘジョン、イ・スギョン主演の『トライアングル』なども、テレシネマに登場する。テレシネマは今秋、まずSBSで放映された後、テレビ朝日でも放映される予定だ。