サンウ長男の名前は「ルッキ」


 クォン・サンウ、ソン・テヨン夫妻は4日、このほど生まれた長男を「ルッキ」と命名したことを明らかにした。由来は妊娠中の「ルーキー」という愛称だという。

 クォン・サンウはスターニュースの取材に対し、妻のソン・テヨンとともにソウル市江南区庁に出生届を提出したことを明らかにした。

 名前は漢字表記がないハングル名。クォン・サンウは「クォン・ルク、クォン・ユルという名前も考えたが、生まれる前から『ルッキ』と呼んできたので、実際にそう名付けたかった」と話した。

 クォン・サンウはルッキちゃんについて、「ハンサムな顔立ちだ。奥二重もあり、彫りが深い。写真を撮って、家じゅうに飾った」とうれしさを隠しきれない様子だった。

 クォン・サンウは「息子でも娘でもよかった。兄の子供たちは男の子ばかりだが、妻の家は女の子ばかり3人だったので初の男子誕生だ。うちの息子はラッキーボーイだ」と笑みを浮かべた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース