大学生キム・ヨナ、母校掲示板にメッセージ


 高麗大学に入学した“フュギュア界の妖精”キム・ヨナが同大学在校生向け掲示板にメッセージを残した。

 キム・ヨナは高麗大在学生コミュニティーであるコパス(www.koreapas.net)の推薦掲示板に、「わたしが運動以外で高麗大生としてすべきこと、できることはすべて実行するよう努力します」と書き込んだ。

 今月27日(現地時間)に予定されている世界選手権大会出場のため、2日に行われた高麗大の入学式に出席できなかったキム・ヨナ。先月行われた京畿道軍浦市スリ高校の卒業式も同様だった。

 キム・ヨナは「わたしは今カナダ・トロントでトレーニングをしているため卒業式、入学式に行けなかった。わたしが韓国にいる期間が長くても2カ月ぐらいなので、十分学校に通えなくて残念」とつづった。

 続けて「3月27、28日に本当に重要な大会を控えています。応援して、祈ってくだされば本当にうれしいです」とコメント。

 キム・ヨナは、22日から米国・ロサンザルスで行われる世界フィギュアスケート選手権大会で初優勝に挑戦する。彼女が出場する女子シングルは27日から行われる。

チョン・ヒョンス記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース