キム・ソナ「大学卒業祝いにほしいのは彼氏」


 女優キム・ソナ(33)は、18日午前11時から慶煕大学国際キャンパス(京畿道竜仁市)で行われた芸術デザイン学部の卒業式で学士号を授与され、無事卒業した。

 1990年代にアメリカの大学に在学したが、中退していたキム・ソナ。2005年に同学部の演劇映画専攻に編入を果たし、この日、卒業証書を手にした。

 キム・ソナは卒業式会場でスターニュース記者とのインタビューに応じ、「卒業できてうれしい。卒業祝いには彼氏がほしいです」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 「年下の学生と机を並べるのは大変だったのでは?」と質問されると、「やりにくいと思ったことはありません。年はそんなに違わないと思います」と笑い飛ばす一幕も。

 そして、「同期の子たちとは、オリエンテーション合宿などあまり一緒に過ごせる時間がなくてちょっと残念。恩師の先生方のご指導に感謝します。卒業後にも母校の役に立てればと思います」と希望を語った。

 また、同学部でポストモダン音楽を専攻した歌手Wax(32)もこの日、キム・ソナと共に卒業した。

ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース