歌謡界でも立派な成長を遂げたスターがいる。
BIG BANGのリーダー、G‐DRAGONとワンダーガールズのリーダー、ソンイェだ。
1988年生まれのG‐DRAGONはルーラというグループが大人気を集めていた1995年、ルーラのメンバーのそっくりさんを集めた「チビ・ルーラ」のメンバーとしてさまざまな番組に出演し、並外れたダンスの実力で視聴者の注目を集めた。
その後、 G‐DRAGONは小学生でYGエンターテインメントの練習生となり、同い年のSOL(テヤン)とともに長い練習生生活を経て、2006年に5人組のアイドルグループBIG BANGとしてデビュー、現在は韓国歌謡界でトップスターとして君臨している。
ワンダーガールズのリーダー、ソンイェも小学校時代にテレビでずば抜けた歌唱力を披露し、有名になった。1989年生まれのソンイェは小学6年生だった2001年、テレビ番組『英才育成プロジェクト、99%の挑戦』に出演し、その歌唱力で3000人の挑戦者中、最後の9人にまで残った。
その後ソンイェは、この番組で審査員をしていたパク・ジニョンにスカウトされ、JYPエンターテインメントの練習生となった。ソンイェは長期間にわたる練習生生活を終えた後、2007年に5人グループのワンダーガールズのリーダーとしてデビュー、現在は韓国歌謡界を率いるスターとなりつつある。