ムン・グニョン「東方神起は単なるアイドルではない」


 女優ムン・グニョンが人気グループ東方神起に対する熱い思いを語った。

 ムン・グニョンは12日、自身のミニホームページで東方神起のメンバー、ジュンス(シア)が歌った『Beautiful Thing』を選曲し、コメントを残した。ムン・グニョンは「東方神起が単にカッコよくてイケメンのアイドルではないという証拠が、まさにジュンスの歌唱力にあるのではないだろうか。わたしはこの歌を聞いてそんな気がした。彼は心を込めて最高に美しい声で歌う。わたしがとても好きな歌。好きな声。みんながBeautiful Thingでいっぱいの夢を見られますように…」と書き込んだ。

 ムン・グニョンは最近、ミニホームページで次々と自分の好きな歌を紹介して、それに対するさまざまな思いを表現した。今月7日、「フィギュア界の妖精」ことキム・ヨナが2009年国際スケート連盟(ISU)フィギュアスケート4大陸選手権大会の女子シングルで優勝すると、早速お祝いと喜びを伝え、「キム・ヨナ選手の滑りを見ていると鳥肌が立つ。彼女はそれ自体がまるで一つの芸術作品のようだ」と絶賛し、話題になった。

 そのほかにも女優やタレント、スターではなく、一人の人間ムン・グニョンとして素直な思いを音楽と共に語り、多くのファンから共感を得ている。

パク・ジョングォン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース