クォン・サンウがDVD&写真集を発売、パネル写真展も開催


 韓流スター、クォン・サンウに7日間密着取材したクォン・サンウ2009年公式DVD&写真集「The Nude~ホワイトボックス~」が2月に日本で発売される。オーストラリアの海辺、陽光あふれる庭のベンチ、そして一匹の子犬…そんな中、自由奔放な姿を見せるクォン・サンウの素顔が納められている。

 クォン・サンウは、今回の写真集を出すことについて、どんな姿を見せたいかとの問いに「ただのセクシーさや体を見せるのではなく、飾らないごく自然な姿を見てもらおうという気持ちでこのタイトルを付けました。とてもリラックスした気持ちでスタッフと楽しい時間を過ごしながら作業をしたので自分でも大変楽しみ。皆さんにも楽しんでいただけたらうれしいです」と答えた。

 撮影をオーストラリアで行った理由については、「わたしの生涯の愛を約束してもらった場所だということはご存じですね? 実は、以前からプロポーズすることになったら、是非オーストラリアでしようと決めていたんです」と告白。

 「オーストラリアは素直になれる場所。加工されていない本物の自然に一番近い所だと思いませんか? 自分という人間がその自然に同化されて、その一部になったような時間が体験できる。何ていうか…日常から少し離れて、本当の休みを過ごしているような感じでしょうか。『The Nude』の撮影にはぴったりの場所だったんですね。俳優のクォン・サンウではなく、男のクォン・サンウが持っている本当の自分を見せるには最適な場所だと思います」とその思いを明かした。

 作品の中でお気に入りは、との質問には「格好を付けた写真よりはありのままの自分が写った写真がよかったんです。裸になってベッドの上で目を閉じて、白いシーツに埋もれたように横たわっている写真がありますが、無理に格好を付けた写真じゃなかったので気に入りました。それから、古い倉庫でピアノの隣で撮った写真、海辺で撮った写真などがありますが…どれが一番よかったのかは皆さんに判断していただきたいですね」とした。

 なお、「The Nude」は2月発売のホワイトボックスのほか、4月発売予定のブラックボックスがある。両方を購入し応募すると、5月末ごろソウル近郊のキャンプ場で開催予定の「クォン・サンウキャンプツアー」2泊3日に50名が無料招待されるという超ビッグなプレゼントのほか全員プレゼントがあるとのことだ。

 また、クォン・サンウ日本公式ファンクラブ「SUNFES」では、ファンクラブ発足2周年を記念して「クォン・サンウ特別パネル写真展」を2月20日から25日まで、東京・有楽町朝日ホールギャラリーで開催する。写真展では、「The Nude」の未公開写真から、ドラマ、CM撮影などの秘蔵写真、そして最新映画『悲しみより悲しい話』の未公開写真が日本特別初公開される。

 クォン・サンウは3月29日、大阪城ホールで「クォン・サンウファンミーティング in 大阪」を開催することも決まっている。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース