イ・ビョンホンのホームページがリニューアルオープン後、1時間も経たないうちにサーバーがダウン、いまだ冷めやらぬ人気を見せた。
所属事務所BHエンターテインメントは28日、「公式ホームページのリニューアル後、年始めからトラフィック増大による負荷でサーバーがダウンした。23日夕方、オープンと同時に世界各国から数千人の接続者が同時に殺到した」と明らかにした。
リニューアルされたホームページは、イ・ビョンホンが家にファンを招待するというコンセプトで制作。ファンのため、あいさつの言葉を録音し、音声を聞きながらメニューを見られるように作られたのが特徴だ。
また今年、映画で世界進出を控えていることから、多国語サポート掲示板を作る配慮もみせた。
事務所側は「同時接続者があまりにも多く、サーバーを再起動しても1時間ともたない。今後は海外ファンも結束できる空間になるよう努力する」と伝えた。
イ・ビョンホンは2月28日、東京・国立代々木競技場で2万2000人の日本ファンとファンクラブイベントを開催。また映画『良い奴、悪い奴、変な奴』のヨーロッパやアメリカ公開、『I come with the rain』『G.I.Joe』の公開を控えている。