「『冬のソナタ』で死んだジュンサンが生き返ったかと思った」
22日に放送されたSBSの水木ドラマ『スターの恋人』で、イ・マリ(チェ・ジウ)の元恋人ソ・ウジン(チェ・フィリップ)が話題を呼んでいる。
この日の放送で、イ・マリはグラビア撮影のため韓国に来たソ・ウジンと運命の再会を果たした。
チェ・フィリップ演じるソ・ウジンは、同ドラマの序盤に少し登場してはいたものの、横顔やぼかした姿しか見えず、どんな人物なのか関心を集めていた。
放送直後から、同ドラマ公式ページの視聴者掲示板には「『冬のソナタ』で死んだジュンサン(ペ・ヨンジュン)が生き返ったかと思った」「ペ・ヨンジュンが出てきたのかと思ってビックリした」という意見が相次ぎ、「これを機会に、ぜひ『冬のソナタ』続編を」という書き込みもあった。
韓国の俳優ではペ・ヨンジュンに一番よく似ているといわれるチェ・フィリップは、成均館大学舞踊学科卒で、ペ・ヨンジュンとは大学の先輩・後輩に当たる。2005年のMBCドラマ『ヨンジェの全盛時代』でデビュー、現在はIPTVのドラマ『ミステリー刑事』に出演している。
トップ女優イ・マリの胸に今も深く残る初恋の人、ソ・ウジンが日本に戻ったことから、『スターの恋人』では今後のストーリー展開に大きな変化がありそうだ。