昨年9月28日にクォン・サンウ(33)と電撃結婚した女優ソン・テヨン(29)。11月オーストラリアに向かったが、2月28日の出産を前に最近帰国した。
結婚当初に妊娠説が出回ったが、当時はこれを強く否定した。しかし夫クォン・サンウが先月初め、映画のミュージックビデオの記者懇談会で「できちゃった結婚だと誤解されるのが嫌で、結婚当時、妊娠を隠した」と告白。
14日に連合ニュースとインタビューを行ったソン・テヨンも「結婚式前後に寄せられた、関心のものすごさに驚き、そのストレスで妊娠していることを発表できなかった。二人とも正直な人間だから隠す理由はなかったが、結婚を発表する段階で、あまりにもひどい悪質な書き込みに悩まされていたので、妊娠のことまで明かす勇気がなかった」と語った。
静かな出産を希望したソン・テヨンは人々の関心から逃れるためクォン・サンウとオーストラリアへ向かった。しかしクォン・サンウが映画撮影のために韓国に戻ったため、精神的に辛かったという。ソン・テヨンは「悪質な書き込みのせいで辛くて隠れたかったが、もう来月には母親になるので、こうしていてはダメだと思った。これからは自分の口で事実を話し、堂々と対処しようと思う」と話した。
ソン・テヨンは2000年、ミスコリアとしてデビューした後、何度か熱愛が報じられ、そのたびに悪質な書き込みに悩まされた。彼女は「これまで正直すぎたのが裏目に出て、たくさん傷ついきた。自分から恋愛の事実を触れ回ることはなかったが、誰かが聞いてくれば、正直に認めたのが、悪質な書き込みにつながった。わたしは堂々としていたので8年間、悪質な書き込みに苦しみながらも、さほど気にしなかった。でも、それがいざ結婚するとなったら、大きな苦痛に襲われ、サンウさんにまで被害が及ぶのがとてもやるせなかった」と語った。
クォン・サンウとソン・テヨンは2007年12月31日、キム・ソンスがセッティングした食事会で初めて出会った後、昨年2月、知人たちとのオーストラリア旅行で急激に親しくなった。そして昨年6月、米国でクォン・サンウがソン・テヨンにプロポーズをしてゴールインした。
ソン・テヨンは「わたしの味方になってくれる頼もしい夫と子どもがいるので、これ以上騒がしくなることもないし、幸せな家庭を築くことだけ考えればいい。芸能活動は続けて行くつもりで、母親になればさらに成熟した演技ができるのではと思う」とコメントした。