「お前、本当に頭が悪いんじゃないか? 頭が良くて金持ちでハンサムなのに、なんで俺のことが嫌いなんだ?」(ク・ジュンピョ)
新人俳優イ・ミンホの認知度と好感度が急上昇中だ。
これは、あるポータルサイトで実施した『花より男子』関連のアンケート調査結果を見ても分かる。昨年11月に大手ポータルサイト「ダウム」が、「『花男』のキャスティング、この人がシンクロ率100%」というテーマで、1カ月間アンケート調査を実施した。
総勢5832人が参加し、原作漫画で花沢類役のヒョンジュンが63.5%の圧倒的な得票率で1位を獲得した。続いて牧野つくし役のク・ヘソンが9.9%で2位を、特別出演にもかかわらず藤堂静役のハン・チェヨンが9.2%で3位となった。道明寺司役のイ・ミンホは5.3%と善戦したが、関心を引くには今一歩だった。
しかし『花より男子』の放送後、順位に大きな変動が起きた。「ダウム」で、今月7日から再び同じ内容の投票が始まり、相変わらずヒョンジュンが1位をキープしているが、イ・ミンホがク・ヘソンを抑えて2位に浮上したのだ。
投票開始から1週間も経ってないが、現在まで3702人が参加。36.0%の得票率で2位のイ・ミンホが、48.8%で1位のヒョンジュンの後をぴったり追いかけている。
イ・ミンホは『花より男子』放送後、人気が急上昇し、ダビチのメンバー、カン・ミンギョンと撮った写真がインターネットに出回り、熱愛説も巻き起こった。これ以外にも、イ・ミンホの写真がポータルサイトで爆発的なアクセス数を記録し、人気の高さを実感させている。