イ・ジェファン、チョン・ダビンさん2周忌に誓い


 俳優イ・ジェファンが、2007年2月10日に自殺した女優チョン・ダビンさんへの思いを語った。

 親しかったチョン・ダビンさんの2周忌を迎えるに当たり、イ・ジェファンは「京畿道安城にある納骨堂に一度行こうと思う。昨年しばらく活動を休んでいたが、ダビンの死のショックがずっと心に残り、つらかった」と話した。

 イ・ジェファンはチョン・ダビンさんの遺作になったSBSドラマ『あの夏の台風』(2005)で共演、とても親しくなった。

 さらに「あの作品に出演した俳優たちは、“共演者たちとこんなに親しくなるのは初めて”と思ったほど、スキーに行ったりして一緒に遊んだ。だからか、ダビンがこの世を去ってしまった後は、みんな精神的なショックが大きかった」とも。

 そして「そのとき、自分に誓った。“君ができなかった分まで、僕がかなえる”と。ふとダビンのことを思い出すたび、“もっと一生懸命やらなくちゃ”と思う。昨年も胸が痛む出来事が多かったが、これ以上ああいう事件が起きないことを祈る」と悲しみを新たにした。

 イ・ジェファンは現在、SBSの連続ドラマ『妻の誘惑』で2年ぶりにドラマに復帰し、活躍している。

チャン・ソユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース