CM関係者は先を争うようにイ・ミンホの獲得に動き出した。
KBS第2テレビの月火ドラマ『花より男子』がいよいよ5日にスタート、初回から人気を集めている。中でもF4のク・ジュンピョ(原作では道明寺司)役でドラマ初主演のイ・ミンホに、広告主たちのラブコールが集中、うれしい悲鳴を上げているという。
イ・ミンホはカジュアル・フォーマルを問わず男性ファッションブランドや食品メーカーだけでなく、「CM界の花形」の携帯電話や通信会社からもオファーが舞い込んでいる。しかも、一部では同じ業界の複数の会社からイメージキャラクターの依頼が来ているというケースも。
『花より男子』第1話からイ・ミンホが注目され、今後の成長も楽しみなことから、早々にCM抜てきを競い合っているのだ。
イ・ミンホは2006年にEBSの『秘密の校庭』でデビュー、SBSのシチュエーション・コメディー『走れ!サバ』、KBS第2テレビ『アイ・アム・サム』、MBCの単発ドラマ『僕もよく知らないけれど』、映画『カン・チョルジュン:公共の敵1-1』『うちの学校のET』で印象的な演技を見せ、基礎をがっちりと固めてきた。そして、今回の『花より男子』で本格的な飛躍のチャンスをつかんだ。
『花より男子』でイ・ミンホが演じるク・ジュンピョは世界屈指の大企業の後継者で、セレブぞろいのイケメン4人組「F4」のリーダーだ。