性的暴行疑惑:イ・ジェウォン「とても怖かった」


 先月、性的暴行の疑いで一時拘束された後、釈放されたアイドルグループH.O.Tの元メンバー、イ・ジェウォン(28)が番組で初めて当時の状況を語った。

 イ・ジェウォンは9日放送のケーブルテレビチャンネル「ENEWS」で電話インタビューに応じ、「(事件後)対人恐怖症になりそうなくらい人に会うのが怖い」と今の心情を表現した。

 さらに、「(事件後)初めて番組に僕の声が出るのだから、ますは慎重に話したい。この出来事は人一人の人生がかかっている問題」と事件の核心について話し始めた。

 そして「無罪であれ有罪であれ、ひとたびメディアに出てしまったら状況はさらに悪化すると思う。当時はあまりの報道陣の数にとても怖かった」と打ち明けた。

 最後に「番組でこの事件について話すのは最初で最後になるだろう」と二度と思い出したくない様子だった。

 イ・ジェウォンは昨年12月10日午前2時ごろ、ソウル市江南区駅三洞の飲食店で、20代前半の歌手希望の女性と酒を飲んだ後、酔った女性を近くのラブホテルに連れて行き、性的暴行したという準強姦(ごうかん)罪容疑で一時拘束された。しかしその後、女性と告訴取り下げで合意、釈放された。

チャン・ソユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース