KBS第2テレビのドラマ『花より男子』で主演するイ・ミンホ、ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンの4人が、「F4(花の4人組)」になりきるための「セレブ特訓」を受けた。
『花より男子』を制作するグループ・エイトが5日に明らかにしたところによると、イ・ミンホやヒョンジュンらが演じるのは、財閥グループの跡取り4人組「F4」という設定のため、ゴルフ・ラグビー・陶芸・バイオリン・乗馬・外国語などの特訓を受けたという。4人はハードな撮影スケジュールの合間を縫ってレッスンに明け暮れ、一通りやるだけでもかなり時間がかかるこうした「たしなみ」を身に付けるため、努力に努力を重ねたそうだ。
5日午前、4人はドラマのスタートに先立ち『ナム・ヒソク&チェ・ウォンジョンの余裕満々』に出演、「セレブ特訓」の様子を公開した。
ユン・ジフ(原作では花沢類)役のヒョンジュンは「上流階級の御曹司たちが登場するドラマなので、ステキな服がたくさん着られます」とニコニコ。だが、ワルツダンスのレッスンを受けたことについては、「正直言って、演技よりもダンスのほうが今は楽なくらい。難しいのも確かだし、ぎこちないのも確かだけれども、一生懸命やっていい演技をお見せしたいですね」と語った。
スポーツ万能のク・ジュンピョ(原作では道明寺司)役を演じるイ・ミンホは剣道を習ったが、竹刀を手にするのも初めて。「本当に大変。すぐにできるものではないと思います」と言いながらも、「繰り返し練習していいシーンが撮れるように頑張ります」と語った。
台湾・日本に続き韓国でもドラマ化される『花より男子』は5日スタート。